ほのか | 留学を夢見る大学生の日記

4か国に留学した大学生が、経験や現在や夢や日々のことを残していく日記

日本のピザはイタリアのピッツァよりはるかに美味しい、という話

ピザが世界一美味しい国は日本だと思います。イタリアに行って、適当な店でピザを食べるか、宅配ピザを食べてみてください。ほんとうに不味いです。

日本のピザで不味い店を私は知らないです。

それは広い意味で「技術」に入ると思いますが、日本のピザはとても味が濃くて、脂っこくて、それが好きなんです。イタリアのピッツァは砂漠みたいにぱさぱさしていて、味気なくて、なにを食べているのかさっぱりわからないです。

イタリアで美味しいピッツァに私はまだ出会えていません。

日本のピザ窯、食材や生地のつくりかた、あれはイタリアの平均よりはるかに上です。